プロフィール

若葉

Author:若葉
趣味:とにかく楽しいこと・ゲーム全般(ネトゲは嫌いになりました)

色々なことを気がむいた時に書いていくような感じです
最近仕事が忙しい・・・


アナログ時計(黒)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




7月の家庭用GGXrd大会

皆様こんにちは
先月は企画した対戦交流会に
12名の方が集まってくださいました、
が企画者が一番楽しんでました
皆様ありがとうございます

今月も家庭用GGXrdの大会を企画しましたので
興味のある方はご覧いただけますと幸いです!

今回の日程は7月24日金曜日
午後9時からの開始です!

今回の形式は
ランダム2on2トーナメント大会
です!

参加表明は個人で行っていただきますが
ランダム抽選により参加者から2人組を作り
出来上がった2組のチーム達でトーナメントを行います

□トーナメントでの対戦について
2on2での今回の対戦形式は
早稲田式となります
(先鋒vs先鋒・大将vs大将で試合を行い
 両チームそれぞれに勝者がいた場合、
 両チームの勝者同士で決定戦を行い勝敗を決めます)

□先鋒と大将の決め方
大会自体はランダム2on2ですが
ウォーミングアップがてらに
0回戦を設け、組む方同士で
試合を行っていただき勝者が大将
となっていただきます


以下諸注意など

□今回も対戦会ということで、対戦会の模様をLivetube
(Livetubeのトップページはこちら→ http://livetube.cc/ )
というサイトでリアルタイムに配信していきたいと思います


□スムーズに進行していきたいため
当日その「配信で自分の出番を確認できる」
もしくは「出番を確認できる方と連絡を取ることができる方」
の参加でお願いしたいと思います。


□また、大会開始は9時からですが
配信は午後8時から建てますので
配信を開いた参加者の方は名前とともに到着したことを
コメントにてお知らせくださいませ
遅刻は厳禁としたいので9時の5分前までには必ずお願いします。


□リアルタイムにコメントができるサイトですので
参加者さんに対する誹謗中傷のコメントは絶対にお止めくださいませ
配信者側でコメントしたユーザーのコメントを止めることもできますので対応させていただきます


□参加前にしておいて欲しいこと
ロビーのプレイヤーマッチにて
アジアの大阪ロビー19番に
[若葉の交流会]という部屋でプレマ部屋を建てます
その前に必ず自分の使用キャラの確認を
しておいてくださいますようお願いします


□上記注意事項を
読んでいただいて参加してくださる
という方がいらっしゃいましたら下記掲示板の
参加表明スレッドにて参加表明を行っていただけますよう
よろしくお願いいたします
参加表明は23日木曜日の午後11時まで受け付けております!
楽しい対戦会にしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

参加表明スレッド↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/12178/1436532135/

ここにコメントしてくださいますようよろしくお願いいたします!
(掲示板トップページはこちら→ http://jbbs.shitaraba.net/internet/12178/ )

6月の家庭用GGXrd交流大会

皆様こんにちは
しばらく格闘ゲームから離れていましたが
最近GGXrdを始め、もっと周りで盛り上がってくれたら
などと思い今月に対戦交流会を企画いたしました!

さっそく説明していきたいのですが詳細の説明前に決まりごと等

□今回は交流対戦会ということで、対戦会の模様をLivetube
(Livetubeのトップページはこちら→ http://livetube.cc/ )
というサイトでリアルタイムに配信していきたいと思います

□スムーズに進行していきたいため
当日その「配信で自分の出番を確認できる」
もしくは「出番を確認できる方と連絡を取ることができる方」
の参加でお願いしたいと思います。

□また、配信は午後8時から建てますので
配信を開いた参加者の方は名前とともに到着したことを
コメントにてお知らせくださいませ
遅刻は厳禁としたいので9時の5分前までには必ずお願いします。

□リアルタイムにコメントができるサイトですので
参加者さんに対する誹謗中傷のコメントは絶対にお止めくださいませ
配信者側でコメントしたユーザーのコメントを止めることもできますので対応させていただきます


□参加前にしておいて欲しいこと
ロビーのプレイヤーマッチにて
アジアの大阪ロビー19番に
[若葉の交流会]という部屋でプレマ部屋を建てます
その前に必ず自分の使用キャラの確認と
ステージを[Central Organ Tower]
にしておいてくださいますようお願いします
(一応このステージが軽いとの情報をいただきましたので
 設定させていただきたいと思います)


□上記注意事項と下記に記載します大会ルールを
読んでいただいて参加してくださる
という方がいらっしゃいましたら下記掲示板の
参加表明スレッドにて参加表明を行っていただけますよう
よろしくお願いいたします
参加表明は19日金曜日の午後11時まで受け付けております!
楽しい交流会にしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

参加表明スレッド↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/12178/1433428546/
ここにコメントしてくださいますようよろしくお願いいたします!
(掲示板トップページはこちら→ http://jbbs.shitaraba.net/internet/12178/)




以下交流会ルールになります!

今回のルールは
レギオントーナメント形式
となります

□レギオントーナメント形式とは?
参加者がシングルの状態からスタートし、
試合に勝利していくにつれ自分のチームメンバーが増えていく
特殊な形式のトーナメントとなります

ようは勝てばいい!のですが詳細は

まず1試合目はシングルの対戦となりますが
そこで勝利した方が大将、惜しくも負けてしまった方が先鋒の
2名のチームが出来上がります

そしてそのチームで2試合目の試合を行います
試合は勝ち抜きチーム戦となります。
ここで勝利したチームに対戦相手の大将がチームメンバーとして加わります。

加わる場所は
・勝利したチームの先鋒が大将を倒した場合
勝利チームの先鋒は中堅となり、負けてしまったチームから引き抜かれた大将が先鋒となります。

・勝利したチームの大将が大将を倒した場合
負けてしまったチームから引き抜かれた大将が勝利チームの中堅となります。
(ようは相手チームの大将を倒した人の前に加わるという形になります)

また、この際負けてしまったチームの大将以外の方は残念ながらトーナメントから退場という
形になります。
(ただし、人数の都合でトーナメントで3on3になる際、片方が2名のチーム等
 チーム人数にバラ付きが出てしまった場合敗者復活がある可能性もあります)

これを繰り返してトーナメントを進めて行き、最終的に勝利したチームが優勝となります。

通常のトーナメントと違うところは、1試合目で負けてもそこで終わらず
決勝戦まで残る可能性があるというところです。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
何か質問などありましたらtwitterやブログ記事のコメント
大会掲示板の質問スレッドへよろしくお願いいたします!

ぷそ - PSO - 第OO話「悪夢」

最近また復帰したPSO2
一週間行われていた
レアドロと経験値のブースト期間がさきほど終わりました

そんな最近の俺を振り返ると…
(画像サイズ縮小ミスって見切れてるけどへーきだし!)

池田1
ブースト期間前、チャレンジモードを楽しんでる日曜日


池田2
ブースト期間にフルブを決意する月曜日
ブーストせずにはいられないな!

池田3
PSO2ではじめて引いた☆12が禍銃リルユプケだった火曜日
潜在もそうだけどそもそもGu使ってないのが辛い


池田4
ブースト期間が始まりフルブをするも緊急での☆10すら少なかった水曜日


池田5
発熱と頭痛の中フルブしルーサーに挑むもエクスキューブが
マイナスになるという敗者になった木曜日


池田7
周りが寝たあともソロでアンガ掘りに潜るも出るのは熱と頭痛だけの金曜日


池田6
OCN特有のネット回線連続切断により緊急不参加を余儀なくされた土曜日
今月更新月なので解約手続きを完了させました、哀れ貧弱プロパイダは
爆発四散!サヨナラ!


池田8
5鯖のランダム枠のクソ緊急ラッシュに戦慄する日曜日
一日で何回「白の領域・市街地・ウォパル」とかいう
三大クソ緊急コンプすんのこの鯖
アムドゥも来てたし!


池田9
何の成果もあげられないままいよいよ期間終了間際となった月曜日
この状況は楽しめそうにないですマスター!



池田10
望みを捨てずにマガツにフルブで挑むも結果は
アルバス☆11武器すら拾えなかった火曜日



池田11
さいごの追い込みをかけようと1時間で起き
単身アンガ掘りに乗り込む水曜日の深夜






そして


・・・





・・












池田12
メンテ3分前までフルブでアンガに挑むも結局この1週間何も成果が出ず
この後に仕事という現実が押し寄せるメンテ開始時間




やっぱり今回もダメだったよ ./ ,' 3 `ヽーっ
皆が寝たあともほぼ毎日やってたような気がするが
めぼしいものは出ませんでしたとさ
リルユプケとはいったいなんだったのか・・・


リリアルチでは絶対何か引いてやるし!

ガンダムジオラマフロント!

4月1日ということで新しい月も始まったので
最近始めた神ゲー
ガンダムジオラマフロント(以下ガンジオ)
を紹介、運営はあのバンダイナムコオンライン
twitterでは到底書ききれない素晴らしい運営様なので
ブログにて(ここ最近のストレス発散にしたいだけなので誰かが見るか見ないかなんて知ったことではない)

ガンジオの公式ページはここ

上の公式ページを見ていただけるとどんなゲームかがわかるはず
とにかく自分の基地を強固なものにしつつパイロットや機体を育てて他人を殴りにいく
シンプルなゲームです

すごいのはまずクローズドベータテスト!
なんと二日にして急遽正式サービスへと移行する決断力の速さ!
運営「なんか大丈夫そうなんで正式サービスにします!」
素晴らしい、テストもそこそこにいきなり新兵達を正式サービスへと送り出す
優しき鬼教官っぷりでした
そしてなんとそこから正式サービス30分で
全ユーザータイムアウト通信切断のオンパレード!
すごい、すぐにタイムアウトで声優さんのタイトルコールが聞けるので
耳が幸せになります!
公式ページの漫画にもありますが「ガンダムキャラが喋る!」の謳い文句に嘘偽りはなかった!
主に聞いた台詞はガンダムジオラマフロント!
(ちなみに台詞は全てが新規撮りおろしなので原作と若干違った台詞等もあります
 一番の台詞はやっぱりガンダムジオラマフロント!)
俺は声優さんのお給金以上の仕事量ではないかと
声を聞くのが忍びなくなってきたのでタイトルコールだけ消せないかと調べましたが
残念なことに消せなかったので今日までで1000回以上
ガンダムジオラマフロント!
を聞くことができました、聞き逃した人への配慮も忘れない素晴らしい運営様!
頻度で言えば素晴らしいときでは1分に4回ほどタイムアウト発生で
ガンダムジオラマフロント!
を聞くことができます

タイムアウトが発生すると戦闘は敗北扱いになり
アムロが乗るガンダム等のエースパイロット機は破壊されたりHPが削れると修理に数時間とか
かかるのですが、無傷でもタイムアウト発生で「全壊判定!」つまり負けてないのに数時間使えなくなります
真の敵はサーバーだった

そして

運営「なんか予想より鯖ヤバいのでロールバックして課金要素全部返還します」

開始30分でロールバック!すごい!仕事で乗り込めない人と
開始早々乗り込めた人との差を埋めてくれる親切運営!
さらには課金勢と非課金の差を無くそうとしばらくは
課金できない状態に!
(それまでに課金したぶんは表示0と表示されていますがキッチリ入金されたままらしいです)

さらには
運営「安定するまで全ユーザーに1000円分の仮想コインを配布して様子見します」
なん・・・だと・・・これは課金しない人にもやさしい!
全員に1000円プレゼントとか神運営様すぎる、ちなみに配布予定は最初3月27日午後17時頃予定
とか言ってましたが現在配られていません
つまりまだタイムアウト発生ボーナス中!
アクセスする度、無料でガンダムジオラマフロント!が聞こえちまうんだ!

そしてこのゲーム、ユーザー間でのリーグ対決イベント
「階級戦」が注目なのですが、最初は28日の夜に予定されていました
しかし当日午後に行った緊急メンテからタイムアウトどころか
相手に攻め込めない不具合のオンパレードだったので急遽中止に

運営「しばらく安定しそうにないので階級戦延期します、4月11日ごろ予定です」

タイムアウトの連続のなかイベントを行えば荒れるのは必至と運営も気づき長期の延期
だったのですが
3月30日
運営「対策とったから今日の夜から階級戦始めるよー」
なんというサプライズ!自分の基地を階級戦までに間に合わせようと建築の順番を色々予定立てていたユーザー達へ
「自分の予定通りに事が進むと思ったら大間違いだ!」
と厳しい現実を教え込んでいくすばらしい教師精神
延期と言っていたはずがまさかの急遽アナウンス当日開催に!

そしてそのまま夜になりイベントが始まりましたが結果は

ガンダムジオラマフロント!

対策とはなんだったのか、と一瞬思いました
「キャラ対策してますw」とか言ってそのキャラに見事にボコボコにされる様を見ているようでした
自分の発言には気をつけましょうという反面教師っぷりを遺憾なく発揮!
しかも迅速な緊急メンテ!(26日のサービス開始からここまでで俺が記憶しているだけでも緊急メンテは6回ありました)

運営「対策とったつもりだったけど危ないのでまた延期します」

安全策をとるまで延期は当然のこと、運営はマトモだったんだと証明され―

翌朝
運営「安全にできる対策考えたしやっぱ今日の夜やるわ!」

またしてもサプライズ!すごい、すごすぎるよ!
どこからその自信が湧いてくるのか?
何もなくても自信を持つことは大切だというガンジオ運営の教えなのか!

そしてメンテを行い、アップデートを行っていざ階級戦イベント!

どうやらこの前日のイベントの戦闘データは全てリセット、ロールバック!
つまり試合してなかったことに・・・なっているはずでしたが
どうやらイベントで稼いだポイントはリセットされたものの
試合したという判定は残っていたらしく
昨日試合した相手に攻め込もうとすると
「もう試合したからダメだよー」と言われるとのことでした
このイベント、自分含めて25人のブロックの中から5人を選んで戦うというもの
(ちなみに攻めてタイムアウトすると攻め込める権利が1回消費される上に敗北扱い!)
人によって攻め込みやすさも違えばもらえるポイントも違います
最初のイベントで乗り込んだガチ勢の人は当然ポイントの高い人を狙っていたのですが
それがロールバックされておらず高得点が狙えない身体に!
勝てる相手に挑み続けるのはよくないという素晴らしいガンジオ運営様の教え、勉強になります

また当然ですがガンダムジオラマフロント!も健在で
またしてもイベントは中止
結局4月1日現在では今後イベントの予定もたっていません

どうです?このガンジオという新星
いろいろな意味で面白そうでしょう!

4月1日の午前中ということで私はこのガンジオを強くおすすめします!
さあ皆で

ガンダムジオラマフロント!








まぁ散々な書き方かもしれませんが
これでもかなり端折ってます、運営としてはもう変えたほうがいいんじゃねーかとも
思いますが、ゲーム内容としては
ガンダムキャラで庭ゲーが出来る
という事なので俺は好きです
同盟も組んで遊べるということですので
このガンジオを始めて一緒に遊んでくれる人が増えれば
嬉しいのですが・・・

正直あまりオススメはしません
運営の対応とサーバーが強化され
通信が安定したら始めてみてはいかがでしょうか?
(いつになるかわかりませんが)


ガンジオとは関係なく最近大量に発生したストレスを
思いっきり発散できたので私はこれからガンジオやってきます


ガンダムジオラマフロント!

7月の家庭用BB交流大会(新)

こんにちは、最近暑くなって来ましたね
そんな中私も家庭用BBCP交流会の企画熱が上がってまいりました!

今回の交流会、日程は7月の25日、金曜日の夜9時から

という見出しと共に始まった前回の記事ですが
大会形式を変更します
固定3onって考えたら大変・・・ということで

大会形式は

変則ダブルイリミネーション方式
シングルトーナメント

です!
ダブルイリミネーションって聞いたことない?俺もさっきまで聞いたことありませんでした!
EVOではこの形式を採用しているようなのでパk・・・リスペクトしました

ルールとしては
・通常のシングルトーナメントですが、1セットではなく2セット先取によりトーナメントを勝ち進んで行きます。
 つまり、AさんとBさんが1回戦1試合目戦い、Aさんが1セット勝ったとしてもまだ勝敗は決まりません
 そのままもう一度AさんとBさんが試合を行い、ここでAさんがもう1セット勝てばAさんは
 2回戦進出となります、仮にBさんがここで1セット勝った場合、決定戦の3セット目を行い
 勝ったほうが2回戦進出となります。

・惜しくも負けてしまった方は敗者復活戦のトーナメントにエントリーされます
 敗者復活戦のトーナメントを勝ち進んだ方が決勝の舞台に立つ一人となります

・通常のメインとなるトーナメントは準決勝(メインに残っている人が残り二人の状態です)、決勝の試合は2セット先取ではなく3セット先取で勝利となります。
 敗者復活トーナメントは最後まで2セット先取で行きます

・決勝ではメイントーナメントを勝ち進んだ方と敗者復活トーナメントの方が試合を行いますが
 敗者復活トーナメントを勝ち進んだ方が3セット先取した場合、一度勝敗をリセットし
 もう一度どちらが3セット先に先取するかを競い優勝者を決めます。
 EVOと同じ形式ですね(*゜ω゜*)

・メイントーナメントと敗者復活トーナメントの試合の行い方として
 メイン1回戦目を行う(負けた方は敗者復活トーナメントへ)
 ↓
 敗者復活トーナメント1回戦を行う(負けた方は残念ながらここで敗退です)
 ↓
 メイン2回戦目を行う(負けた方は敗者復活トーナメントへ)
 ↓
 敗者復活トーナメント1回戦目を勝ち進んだ方と
 メイン2回戦目で負けた方とで組み合わせを決め
 敗者復活トーナメント2回戦目を行う(負けた方は残念ながらここで敗退)
 ↓
 上記を繰り返し

 という流れになります、これをメインのトーナメントが一人、敗者復活トーナメントが一人
 になるまで繰り返していきます。

・負けた方はキャラクターの変更が可能です(勝った方は変更不可)
 使用キャラクターが変更可能になるのは負けた次のセットからのみとなるので
 1試合目2セット先取して勝った人はそのキャラのまま2試合目に進みます

・試合はプレイヤーマッチの部屋で行い、ステージセレクトは
 コロシアムサイレント固定(アズラエルのステージ)BGMはオート(BGMなんでもいいんですけどね)


以上がルールとなります、ようは敗者復活があるシングルトーナメントで勝てばよかろうなのだ

後は大会中の試合の流れがわかる人、でないと
大会が上手く進行できなくなるため
大会の配信を観れる、もしくは観れる人と連絡が取れる
等の人でお願いします。

大会中はLivetubeというサイトで大会のもようを
動画配信の形でお見せいたします
参加者の方はできれば大会開始の10分前ぐらいにはサイトのほうへお越しいただけますようよろしくお願いいたします。


◇参加表明について◇
上記の内容をご覧になって
参加したいと思っていただけましたら
こちらの大会参加表明用掲示板にて7月23日の夜11時までにお願いいたします!
大会参加表明用掲示板

 | ホーム |  次のページ»»


